CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 暑中お見舞い申し上げます☆ | main | 山羊座の満月 >>
見たいものだけを見る
0



    人は見たいものだけを見ます。



    「できるはず」と思いたいときは、

    「できる自分」だけを見ます。

    そのとき、「できないかもしれない自分」が

    同時にいると感じても、そこはあまり見ません。

    (意識が向きません。)



    それでいいんです。



    できる、と思い続けてみごと目標を達成したら、

    「できないかもしれない自分」は過去になり、

    過去になったものとは余裕をもってむきあえるようになり、

    そのうち解消されます。



    逆もしかり。



    どうしても、「できる自分」よりも「できない自分」を見てしまうときは、

    まだ「できる自分になりたい気持ち」の割合が足りないか、

    未来を見る準備ができていないときなのです。



    そのときは、無理に「自分はできるんだー!」と思おうとせず、

    先に「できないと思ってる自分」を受け止めましょう。

    「できないと思ってる自分」をしばらくじっと見るのです。



    そのうち、意識が変化してきて、

    「できない」が、「これからはできるかも」に変わります。



    「できる自分」と「できない自分」、どっちを先にクリアしようと、

    たどりつくところは同じです。



    自分の意識が見ているものは、そのまま見ていていいのです。







    なないろラボ *自分だけの色を探すカラーセラピー*

    カラーと生きる!カラーセラピスト養成講座
    | 心理・カウンセリング | 09:55 | comments(1) | - |
    コメント
    TITLE: No title SECRET: 0 PASS: I am so thankful I found this posting, it has provided me with a wealth of information.
    | KAYO | 2012/04/29 6:10 PM |
    コメントする